☆好きな事、やりたい事をテキトーに見つける方法☆

f:id:hayashi2011aw:20170702182050p:plain

LINEでのご相談より、

「好きな事、やりたい事の見つけ方を教えてください!」

という、お問い合わせが来ております。

 

お問い合わせランキング2位の内容なので、

ここで回答しときたいと思います(*´艸`*)

(感覚的に、2位な気がしますwヽ´ω`)

 

生きていれば、「好きな事」「やりたい事」が

一時的になくなるときもあるでしょう!

 

ですが、

 

「好きな事が見つからない」っと

言っている人の多く(約90%)が、

好きな事があるのに、気づいてないパターンです。

(●´ω`●)

 

そして、

その気づいていないワケは、

「好きな事」「やりたい事」の

ハードルを高くしてるから(´ω`)

 

そして、そして、

このハードルを下げる方法は、

「好きな事、やりたい事はテキトーでいい」

って思うことなの・ω

 

テキトー!?Σ(・∀・;)

って思われるかもしれませんが・・・

 

テキトーってみんな勘違いしたかもしれないけど。

テキトーって悪い意味じゃなくて。

自分の「ちょうどイイ」くらいってこと。

 

好きな事、やりたい事って、

自分が楽しむためにあるよね。

人生を豊かにするためにあるよね。

(ここまではOK!?・ω・)

 

だから、

・他人に誇れるものである必要ないし。

・詳しくなきゃいけないものでもないし。

・得意でもいいし。

・不得意でもいいし。

・毎日やりたくてもいいし。

・年に1回しかやらない事でもいいし。

・自分がちょうどイイと思う頻度でやればいい。

 

コレぐらいでやるのが楽しい。

コレぐらいでやるのが心地良い。

そう思えるように、

自分にとってテキトー(ちょうどイイ)感じでいいんだよ。

(なら、はじめっから、使う単語を、ちょうどイイにしたほうが…Σ(・∀・;)

 

ホイで、ついでに言っとくと、

 

昔は好きだったけど、今は好きじゃないこともあるし。

昔も好きで、これからも好きなこともあるし。

今まで興味なかったのに、いつか興味が湧くこともある。

 

大切なことは、

 

今の自分の気持ちに素直であればいい。

今の自分が好きだと思える事、やりたいと思える事、

興味あるもの、気になるものに、気づくこと。

 

もちろん、

一時的に見つからないときもあるけど、

絶対見つかるから。

気にしなくていいよ。\(^o^)

 

 

そして、今回のまとめ(*´艸`*)

好きな事、やりたい事はテキトーでイイ。

見つからないときは、またテキトーに見つかります。(ヽ´ω`)

 

 

そう、

テキトーにやってたらテキトーになんとかなる。

この世界では、すべてがテキトーだから。

 

テキトーの意味OK!?Σ(・∀・;)

 

それでは、私もテキトーにやります!!(ヽ´ω`)

 

テキトーに質問したいですって人は、

下記LINEでからテキトーにどうぞ!!

↓↓ ☆残り13人です(汗)☆

LINE Add Friend QR code
(上記が上手く表示されないときは、

LINE ID検索願います: @cqm3144l )

 

 

職場の「イジメ・パワハラ・セクハラ・プレッシャー・残業」

の原因と抜け出すコツを、ナリ心理学のナリとタカが

テキトーにお伝えしちゃいます(・∀・)

↓↓ テキトーの意味OK!?Σ(・∀・;)

peraichi.com