仕事が上手くいかない人からの脱出方法(会社編)

f:id:hayashi2011aw:20170613203404j:plain

 

上手くいかない原因は、90%コレだよ・ω・

 

バッドニュースに対して、

「隠す・嘘つく・逃げる」から。

 

いやいや、そんな訳ない・・・って、

「言い訳」していませんか?

 

他人の犯したバッドニュースなら、

3秒で上司に報告出来ると思いますが。

 

自分の犯したバッドニュースは。

一生掛けても報告したくないはずです。

 

っていうか、報告しないから、

上司と上手くいかないんですよ。

仕事も上手くいかないんですよ。

 

だって、謝りたくないもん!!

 

これマジ、めっちゃ気持ちわかる。

ぼくも会社員の時、めっちゃ謝りたくなかった。

だから、会社始めて2年目〜4年目の間、

すげー上司と上手くいってなかった。

ひと言も喋りたくなかったもん。

 

自分がミスしたのに、

そのミスを認めたくなかったし。

「頑張ったのに、なんで謝らなきゃいけないの?」

とか本気で思ってたからねw

 

だって、謝りたくないもん!!

 

もし謝ったら、、、

⇒自分がミスした

⇒自分が悪かった

⇒上司から怒られる

⇒上司からの評価下がる

⇒上司と関係悪くなる

 

つまり、

「謝る」=「上司と関係悪くなる」

って思ってたんだよね。

あっちゃ~(;・∀・)マジか〜

 

だから、

自分で犯したバッドニュースを、

隠したくなるし。

逃げたくなるし。

嘘つきたくなる。

 

そして、仕事中に、

この「隠す・逃げる・嘘つく」為に、

言い訳とか考えたりして、

時間をつかったりしちゃうんだ。

 

それが原因で、

ホントならこなせる業務量も、

こなせなくなる。(バッドニュース)

 

このバッドニュースも、

隠したり、言い訳するので。

 

いつかバッドニュースが

上司にバレて、関係が悪化します。

 

上司との関係が悪化したことで、

怒られるのがもっと怖くなり、

バッドニュースがもっと言いづらくなる。

 

だから、

次にまたバッドニュースが発生したら、

必ず「隠す・逃げる・嘘つく」(;・∀・)

 

完全に「謝りたくない」という

「不安からの逃げ」によって、

デスロードに入ってしまいました。

 

もはや、

バッドニュースを隠す事が仕事になってる(;・∀・)

 

だから、

早く気づいて!!

 

はじめの関係式がそもそも間違ってたん。

誤・・・「謝る」=「上司との関係悪化」

正・・・「謝る」=「上司との関係良好」

 

5人の上司の話を聞きました、

「素直に謝れる人」は「信頼出来る」と。

 

確かに、

自分の非を認めるのは、辛いです。

過去の自分を否定してるようで、辛い。(´・ω・`)

 

でも、起きてしまった現実。

バッドニュースは変えることは出来ません。

受入れるしかないです。

 

過去の自分のしたミスだけは認めましょ。

頑張った自分の姿勢まで否定しなくていいから。

 

謝れるようになったら、

もっと、仕事が上手くいくよー。(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そして、

「職場イジメ・パワハラ・プレッシャーからの脱出のススメ」を

テーマにしたナリ心理学動画セミナーが遂に!!

詳細は下記画像をクリックです↓↓

f:id:hayashi2011aw:20170612184925j:plain

 

 

 

☆お悩み相談を無料実施中☆

・やりたいことが見当たらない。

・パートナーと上手くいっていない。など

お気軽にメッセージお待ちしてます

↓↓ 

LINE Add Friend QR code
(上記が上手く表示されないときは、

LINE ID検索かか: @cqm3144l )