2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社が苦しい理由から根こそぎ脱出!

職場の「イジメ・パワハラ・セクハラ・プレッシャー・残業」 の原因と抜け出すコツを、ナリ心理学のナリとタカが 全力でお伝えしちゃいます(`・ω・´) イジメ・パワハラ・セクハラは どうして発生してしまうのか? そして、 なぜ、標的になる人、ならない人…

今まで向き合ってなかった!!

こんばんわ!! ゆとり世代のタカです(^^ゞ ニュースとかでよく、 ゆとり世代は根性が足りないとか言われて、 離職率が高いと言われますが!! その離職率を上げているのは、 ほかでもない、ぼく自身なのです!! そして、ナリ心理学のナリくんもそうw 責め…

告白します。

「人に頼っていいよ」って言ってたボクが1番、 「人を頼る」ことに罪悪感を感じてた。 罪悪感あるけど、人を頼って生きてきてた。 人を頼った事を忘れたフリして生きてた。 だって、忘れてないと、罪悪感感じちゃうもん。 この告白を通して、 《罪悪感から…

「愛される」より「愛したい」マジで!

どちらは派ですか?ぼくは光一くん派です(●´ω`●) 誰しも一度は経験している、 このお題から生きやすくなるヒントをお伝えです! 《女性から来る相談で》 彼氏や旦那に対しての不満があります。 「私の事を1番大切にしてよ」 「毎日、私の事考えてよ」 「私…

AKBから学ぶ人生の歩み方☆

AKB最高だよね!! 総選挙って凄いよね!! このポスターカッコ良すぎだよね!! こんにちは、 AKBファン1日目のタカです。(●´ω`●) あれだけ盛り上がっている AKBの総選挙を昨日始めて見ました。 総選挙のファンになりました。 選挙の順位を見てくと、 ホン…

仕事が上手くいかない人からの脱出方法(会社編)

上手くいかない原因は、90%コレだよ・ω・ バッドニュースに対して、 「隠す・嘘つく・逃げる」から。 いやいや、そんな訳ない・・・って、 「言い訳」していませんか? 他人の犯したバッドニュースなら、 3秒で上司に報告出来ると思いますが。 自分の犯し…

無理して誘いに乗るのはもう辞めにしない?

もしかして、仕事や家庭で我慢してない?もしかして、付き合いで我慢してない? 人ってさ。周りの人から影響される生き物だからさ。不安な人は特に!!心配症の人は特に!! 周りの人の「普通」が、あなたの「普通」になる。 だから、周りの人が「我慢」して…

☆20分で「幸せ」になれる方法☆

食べログがあるのも、エルメスがあるのも、消臭力があるのも、低反発マットレスがあるのも、ミスチルがいるのも、 全部幸せになるためです。幸せに生きるためにあるのです。 これらは全て、人が生きる上で、必要不可欠ではないはずです。 だって、美味しい料…

金持ちでも、貧乏でも、同じ幸せが手に入る!!

お金持ちでも、お金持ちじゃなくても、幸せ!! お父さんと行った焼肉で食べた1枚のお肉よりも 安いカレー弁当を食べました!! ちなみに焼肉の写真がこれ!! この肉1枚380円(;・∀・) おいおい一人前の金額じゃねーのかよw とっとろける〜 さすがA5ランク…

お金が幸せを連れてくるლ(´ڡ`ლ)

ものすごいブロックに気づいた(;・∀・) ランニングシューズ欲しくて、スポーツショップに行って、商品見てて気づいちゃった! 自分の目線が、10000円以上の値札だったら、そのシューズを視ないように、無意識に目をそらしてたのね。 それに、今回はじめて気…