「同じことで悩まない」&「やりたい事やる」 (-ω-)/ ≪後編≫

「同じことで悩まない」の本題に突入(-ω-)/

 

f:id:hayashi2011aw:20160823004443j:plain

 〈宮城で見つけたおとぎの国(*‘∀‘)〉 

 

 

 

 

前回の続きなので、前回の記事を張っときます(-ω-)/

hayashi2011japan.hatenablog.com

 

 

 

 

「何かのせい」にして理由を作るのはやめよう

自分も相手も生きずらくなるようなことはやめよう

 

 

 

 

 

ここまでで解決するなら、浅い悩みだってこと、

ちょろい!! ちょろちょろってこと!!

 

 

 

 

 

大抵、同じような悩みが今後出てくるようになるから、

その都度、同じように原因突き止めて、「解決したー!!('ω')!!」

って思いこんでるだけww

 

 

 

 

 

表面上の悩みを振り払っているだけだから、

悩みの火種じゃなくて、

火種から出ているケムリを振り払ってるだけだから!!

火種は消えてませんから|д゚)

 

 

 

 

 

 

また、絶対にケムリ出てくるから、

煙くなって悩むからね|д゚)

ヘビースモーカーってことだからね|д゚)

 

 

 

 

 

 

自分が「何かのせい」にしたのは、

自分が向き合いたくないものがあるから、

変えたくないものがあるから、

(;´・ω・)心では望んでないことかもしれんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお分かりだね!!そう、それ!!

何より重要なのは、「何かのせい」を

作ってしまった要因は何かってこと!!

 

 

 

 

 

 


理由を作りたくなった理由は、

「下手な絵」=「馬鹿にされる、恥ずかしい」

としたから、

 

 

 

 

 


「下手」=ダメ、悪、恰好悪い
って考えているから、

 

 

 

 

 

「自分が他人をジャッジする」ことと向き合う|д゚)

火種までたどり着いても、

それを消そうとは、なかなか思えない

 

 

 

 

 

だって、だってなんだもーん!!

だって、今まで生きてきた自分の人生を否定することになるから

そりゃ怖いわさ|д゚)

 

 

 

 

 

 

だから、それと向き合う勇気を出そう!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の固定観念で他人を勝手に判断しない!!

何もすべての判断やめろって訳じゃなくて、

自分が生きやすくなる為ように、固定観念

少しづつでいいから変えていこうって事(-ω-)/

 

 

 

 

 

 

「他人に対して、うわ~こいつ絵ヘタクソだな、恥ずかし~」って思っていれば、

 

自分がヘタな絵描いたら、上手な絵じゃなかったら、

 

他人に「こいつ糞だな!ヘタクソだな!」ってバカにされる、恥ずかしい思いをする

 

 

 

 

 

 

 

って!自分で勝手に思い込んでしまう( ;∀;)

だって、その考え方が自分にとっての

常識!! 当然なんだから!!

 

 

 

 

 

 

実際に他人がどう思うかなんて関係ない

自分⇒他人に対してジャッジすることが、

他人⇒自分に対してジャッジされることと

イコールになる!!(゚Д゚;)同じって事!! 

わかるわ!!(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 


そうやって、自分で勝手に従ってるルールで

勝手に自分を苦しめてるだけ

生きにくい世界にしてるだけ(-ω-)/

 

 

 

 

 

 

そして、向き合うっていうのは、

ジャッジしている自分を知ってあげて、受け入れてあげて、

「もうジャッジしなくてもいいよ」ってする

 

 

 

 

 

 

「絵が上手いか下手か」なんていうのは、

どちらでもいいよ!!どうでもよいことだよ!!(=゚ω゚)ノ

それよりも「好きな絵描こー!!」

「好きなように絵を描こー!!」ってする

 

 

 

 

 

 

こんな風にしていったら、

もっとやりたいようにやれるよね

やりたいようにやるよね

やりたい事やるよね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

おさらい!!悩んだら!!|д゚)

 

①要因をとにかく探る、ケムリじゃなくて、

 火種まで見つける

 

②①で見つけた、自分を生きづらくしている火種と

 向き合う

 僕の場合は「ヘタな絵描くと恥ずかしい」と向き合う

 

③自分んがジャッジするのをやめる、

 「ヘタな絵もいいね!!」する!!

 

④やりたい事する、楽しむ!!

 楽しめば周りとかどうでもよくなるから(-ω-)/

 

 

 

 


自分の好きな方向へシフトしていく
自分の好きな考えにシフトしていく

 

 

 

 

 

そう、思えば、
なんか、素敵に近づくきがする☆(=゚ω゚)ノ

 

f:id:hayashi2011aw:20160823004844j:plain

いっ、、癒されるわー(*´ω`)