みんなの前で、喋れないワケ(;´Д`)

f:id:hayashi2011aw:20170710212422j:plain

 

人前で喋るのが怖いワケ!!

人前で喋るのが恥ずかしいワケ!!

 

それは、

あなたが今までずーーーーーと!!

周りの人をバカにしてきたからです!!

 

「はっ!?別に他人をdisたりしてないし!!」(# ゚Д゚)

って思ってる?

 

すげーわかる!

その気持ち!

ぼくも、口に出してdisたことは、ほぼ無いもん!!(;´Д`)

 

でも、心の中でdisってたら、

同じことなんよな~(Д`)

 

ぼくだって、

今まで、ずっと人前で喋るの怖かったし、

恥ずかしいから、なるべく人前に出ないようにしてた。

 

それで、

その怖い原因も。

恥ずかしい原因も。

 

「今までずーーーーーと!!周りの人をバカにしてきたから!!」(# ゚Д゚)

 

そういえば、、、

 

さっき思い出したんだけど、

中学のときに生徒会長を決める

立候補者のあいさつが全校生徒の前であったんだけど。

 

その時、友達の松本くんが立候補してて、

別に生徒会長という雰囲気でもないし、

真面目な感じでもないし、喋りが上手いわけでもなくて

 

ぼくは、心の中で、

「お前が当選するわけないじゃん!!なのに、全校生徒の前で恥をさらして、バカじゃない!!」ってdisってた。

 

松本くんがあいさつの時に、

言葉に詰まったり、言ってる事がゴチャついてたら、

「うわっ、ミスってるわ、恥ずかし!!(;´Д`)」って、

バカにしてたω・`)

 

こうやって、

人前で喋る人のことを、

disって、バカにしまくってたから。

 

ぼく自身が、人前で喋るとき、

言葉に詰まったり、ミスしたら、

周りの人から、絶対にdisられる。

絶対にバカにされるって思ってた。

 

だから、

怖くて、恥ずかしくて、

人前に出たくなかったんよ。(;_;)

 

ボクが周りの人を、バカにしてたから、

周りの人がボクを、バカにするって、

思い込んで、自分で自分の首を締めてたω・`)

 

だけど、

ぼくが社会人になってから、

高校生が大勢の人の前で演説をしてるのを

テレビで見かけたんだけど。

 

それを見ていて。

自分が、他人の喋りかたを

バカにしてることに気づいたんだ。

やべぇ、ジャッジのオンパレードや…(´Д)

 

それと、同時に、

演説してた高校生は、

お世辞にも喋りが上手だったワケじゃないし、

声だって震えてたけど。

 

気持ちが凄い伝わって来て。

ボクは今まで、なんて失礼なことを

していたんだろうって思った。

 

「喋るのが上手いか下手かなんて、どうでもいい

っておもった。

 

だって、相手の高校生の気持ちは

確かに伝わって来たから!!(´・ω・`)

 

自分が、他人をバカにしてることに気づいて。

他人をバカにすることを減らしていったら。

自分も人前に出て喋れるかもって思った。

 

だから、今年に入ってから、

人生初のセミナーで人前で喋ることができたし。

人前で喋ることがボクは好きなんだと気づくことができた。

 

もし、やらなかったら、

好きなものに1つ気づけなかったよ(;´Д`)

 

だから、もし、

あなたが、

「人前で喋るのが怖い」

って思っているなら。

 

周りの人をバカにするのをやめよう。

少しづつ減らしていこう。(*^^*)

 

話につまったりすることや、失敗している人に、

OKを出していこう。

 

そしたら、

喋るのが少しづつ怖くなくなっていくから。

 

こうして、

少しづつ自分自身で締めてた首が

ゆるんでいく。生きやすくなっていくよ(´ω`)

 

こういった、ジャッジを

どんどん減らしていけば、

ドンドン生きやすくなっていくよ(ヽ´ω`)

 

 

質問したいですって人は、

下記LINEでからどうぞ!!

↓↓ ☆残り12人です(汗)☆

LINE Add Friend QR code
(上記が上手く表示されないときは、

LINE ID検索願います: @cqm3144l )

 

 

職場の「イジメ・パワハラ・セクハラ・プレッシャー・残業」

の原因と抜け出すコツを、ナリ心理学のナリとタカが

珍しく真剣にお伝えしちゃいます(・∀・)

↓↓ ☆詳細は下記をクリック☆

peraichi.com