「言い訳」が「やりたいこと」を100倍遠ざける(;・∀・)

何かやりたいことができた時。
何か好きなものができた時。

 


でも忙しいし・・・
でもお金無いし・・・
でも失敗するかも・・・

 


このような、言い訳が自分の頭をよぎる!!
一度出来ない理由ができると、
次々とやれない理由を見つけ出す。

 


だから、
結局・・・やらない!!
結局・・・やれない!!

 


しかも、
この「言い訳」が厄介者で。

 


言い訳して、
やれない選択をすると。

 


次回からも、
同じ言い訳で、やれない選択をする。

 


なぜなら、

 


過去の自分の考えを、間違えたと思いたくない。
いままでの自分を、否定したくない。

 


なので、
同じ言い訳を続けて。

 


結局・・・やれない選択をしてしまう。

 


そりゃあ、
言い訳やめて、
やりたいこと始めちゃったら。

 


過去の自分を
否定したように感じてしまい。

 


なぜ、今までやらなかったのか、損した気分になってしまう。

 


やれない理由。
つまり「言い訳」が、
やりたいことや
好きなことから、
自分を遠ざけてんだ。

 


なぜ、
やれない理由を探すことに頭つかってるの??


なぜ、
言い訳考えることに頭つかってるの??

 

 

 


「どうしたらやれるのか。」
「好きなものを得るにはどうしたらいいか。」
を考えることに、頭をつかおうよ。

 

 

 


そしたら、
どんどん、


やりたいことやれるようになる。
好きなものが得られるようになる。

 


焦らなくてもダイジョブ
徐々にやれる方法がわかってくる☆

 


もし、
「どうしたらやれるのか。」
を一人で考えるのは苦手という人は、相談してみてね・ω・

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40cqm3144l

( LINE@ ID:@cqm3144l )