努力はダメ??何かを続けたい人へ!!

数日前に、謎のお兄さん2人と遭遇!!o(`ω´ )o

その時に、「努力」について大切なことに気づいただ!!

 

 

そう、その日は、初詣行ったんよね!!

(´-`).。oO(おっ遅くね!!)

f:id:hayashi2011aw:20170127003301j:plain

今年一番の寒波到来でも、奇跡的な青空!!

 

 

後輩ちゃんが誘ってくれたんだけど、

そしたら、2人のお兄さんに遭遇してさ!!

 

 

ごめん、嘘ついた、

実はその初詣、この2人のお兄さんと、

一緒に廻る感じのやつだったの!!

 

 

そしてこの2人のお兄さんから、

面白い話を聞いた!!

 

 

お二人とも、最近になって、

本を読むようになったとのこと。

 

 

気づいたことをババーンと公開や!!( ̄Д ̄)ノ

 

 

しかも、二人とも、

本読むの嫌いだったん!!

「えっ、ボクと一緒じゃん´д` ;」

 

 

お二人とも最初は苦手だったけど、、、

続けている内に、変化が!?( ̄Д ̄)

「続けないと落ち着かなくなった!」

「読むことが楽しくなった!」

 

 

まっマジか!?(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃ実践しない手はない、嘘ではない!!

 

 

ホンでさ、気づいたんよね!

続けるって、大事だなって!

あらためて気づいたよね!(`ω´ )

 

 

別に本を読むことに限らず、

自分のやりたいこと、取り組みたいこと、

があって、それを習慣にしたいなら、

続けてみるって大事だよな!!

 

 

「えー、続けるのってしんどくない!?」

って声が上がってきそうですが、、、

 

 

そりゃ、しんどいし、最初は大変です!!

それでも、習慣になってるひとはなってる!!

僕よりも、人生経験の少ない子供もできる!!

(経験と能力は関係ないということを解いただきたい!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

続けないと、知ることの出来ない面白さってあるんだよね!!

本に限らず、水泳だって泳げるようになったら楽しいし、

絵描きだって上手く描けたら嬉しい!!

RPGのゲームだって続けるからこそ面白かったりするわけで、

ドラマや映画だって最初はつまらなくてもラストに向けて次第に面白くなったりする!!

 

 

これはさ、ある一定量、やらなきゃわからないわけで、

その過程は面倒で、つまらなかったりするんよね!!

 

 

その面白さを知りたい。っと思うのであれゔぁ!!

お米をモグモグして、味の向こう側を味わいたい。っと思うのであれゔぁ!!

 

 

頑張って続けてみてもいいではないか!!

ぜひ、モグモグし続けようではないか!!(`ω´ )

 

 

普段、努力や頑張りはNG的な風潮があるんよね。

ただ、こういった、好奇心や、自分が体験したいことに

対して頑張り、努力をするのは爽快感しかない!!

 

 

なので、やりたいという気持ちで最初は努力!!

3週間続けると、習慣になるので続けてみよ!!(^ー゜)

f:id:hayashi2011aw:20170127003511j:plain

青空前、お参り前は実は猛吹雪でした!!写真では、吹雪の凄さをお届けすることが困難となっております。この橋を渡るのは、まさに努力!!頑張った!!気がする。

 

 

話は逸れましたが、せっかくなので、続ける為の攻略本!!的なのお届けするよ!!

RPGを攻略するのにも攻略本あった方が楽にクリアできるからね(^ー゜)

 

 

今読んでる本が読み終わる前に、別の興味ある本を読み始めてオッケー( *`ω´)

本は浮気がオッケーってことだな!!(例えがイマイチでしたね・・・ ( *`ω´)

 

 

僕も、読み終わってないのに、次の本を読むなんて、ダメ!!

中途ハンパだし・・・!!

って思ってたよい((((;゚Д゚)

 

 

しかし、今までの断念経験を思い返すと、

読んでる本が、自分に合わなくて、つまらなくても、

なんとか読みきろうとしてた。

そんで、読むのが辛くなってやめちゃった´д` ;

 

 

でも、よくよく考えたら、

既に習慣になってることって、そんな縛りを作ってないことの方が多いんだよね。

例えば、毎週欠かさず見てるドラマとか雑誌とかアニメって、

同時並行して、いろいろな作品見てるんだよね!!

 

 

なんだよ!!同じじゃん!!

だったら、本を読むのだって、何冊も同時並行して、読んでいいじゃん((((;゚Д゚)

 

 

さらに、1日に読む量を、すでに習慣にしている人と、

同じ量に設定したりするとキツイよ!!

 

 

それって、例えるなら、水泳始めたばかりの人が、

いきなりイアンソープに挑むような無謀さだよ!!

クロールを会得せずに、メダル取りにいってるようなものだよ!!

 

 

ハードル下げてこ!!

毎日1ページでもいいからさ!!

 

 

って、少な!!∑(゚Д゚)

ちょい言い過ぎた、1ページは流石に、前に読んだ内容忘れちゃうレベル∑(゚Д゚)

 

 

というわけで、攻略法は、

同時に何冊読んでもいいし、

毎日数ページでいいし、

少しでも自分がやりやすい方法を選ぶといい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

いやー

いいこと書いた!!

いいこと聞いた!!

 

 

やはり、努力はダメではなかった!!

続けることでわかる楽しさを見つけるために、ちょいと努力してみようと心に決めた!!(=゚ω゚)ノ

 

 

今回は、読書を続けることに注目したけど、

他のことにも応用してできるから!!

よかったら試してみてねぃ(=゚ω゚)ノ

 

 

本当初詣がいい思い出になってよかった!!

これから、本読むの習慣できるか挑戦してみるから、

誰か一緒にやろー(=゚ω゚)ノ

 

このお二人、上様とTAIZOさんと、

周りから呼ばれてるそうです。

f:id:hayashi2011aw:20170127004207j:plain

 タイゾーさんは電波妻という本を出版!!

上様はリストラ??

とにかくユーモアたっぷりのお二人でした(*^^*)

 


上様??えっ!?∑(゚Д゚)

冗談はよして、そんな名前あるのか!!??

と、思い、本人に質問したら、上様が本名とのこと!!

へー、いろんな名前の人がいるんだな〜(´・Д・)」

 


そして、facebookページ確認したら、
「ちっ、違うじゃん!!( ゚д゚)だっ騙された( ゚д゚)」

 

 

 

 

LINE@現在49人が登録してくれて嬉しい限りです( *`ω´)

まだ残り50人まで無料相談受付中(=゚ω゚) ↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40cqm3144l

( LINE@ ID:@cqm3144l )

 

 

最近流行りのナリ心理学講師ブログはこちら↓↓

認定講師ブログ – ナリ心理学

 

マイペース イズ ビューティフル