「愛される」より「愛したい」マジで!

f:id:hayashi2011aw:20170619184105p:plain

どちらは派ですか?ぼくは光一くん派です(●´ω`●)

 

誰しも一度は経験している、

このお題から生きやすくなるヒントをお伝えです!

 

《女性から来る相談で》

彼氏や旦那に対しての不満があります。

「私の事を1番大切にしてよ」

「毎日、私の事考えてよ」

「私の事を1番に考えてよ」

って思っているのですが、

どうしたらいいですか?

 

って言う質問が来ます。

そんな時、ボクの回答は、

 

相手が自分の事をどう思うかは、

相手が決めること。

相手に求めると相手は、

それをプレッシャーに感じて苦しくなる。

 

そして、

相手に「1番にしてよ」って求めてしまうのは、

 

自分が暇だったり。

自分が不安だったり。

自分と向き合いたくないから。

他人に愛を求めて、安心しようとする。

 

だから、上手くいくためコツは、

相手に対して、

「私は1番でなくてもいい」

「毎日、私の事考えなくていい」

って思えた時、

相手も自分も楽になれるよ。安心出来るよ。

 

って相談に対して、回答してました\(^o^)

なのに、

ボクが相手に求めてることに気づきました。

 

《ナリ心理学のナリ君に求めてた話》

 

「ナリ君じゃなくてナリって呼んでいい?」

「僕達って友達?お金だけの関係じゃないよね?」

ってナリ君に質問しようと思ってた。

 

だって、

ナリ君を、友達だと思って「ナリ」って呼びたかったし。

ナリ君にも、友達だって思って欲しかったから。

 

そう思った矢先に気づいた。

「ボクの事を、友達と思ってよ」って、

めっちゃ、相手(ナリ君)に求めてるわ!!

に気づいたので、2つ目の質問はやめた。(;・∀・)

 

ナリ君に求めるのはやめて、

「友達じゃないって思われてもいい」

って思うようにした。

 

ナリ君がどう思おうと関係ない

って思うようにした。

 

それよりも、

「ボクが、ナリ君の事を友達と思いたい。」

「ナリって呼び捨てで呼びたい。」

って思った、自分の気持を尊重して。

 

「ナリ君じゃなくてナリって呼んでいい?」

ってナリ君に質問した。

 

それでも、やっぱり緊張した(´Д)

 

だって、

「もし断られたら」、

「友達って思うのやめてよ」

って言われてる気がするから、怖かった。

(´Д)

 

まあ、、、それは、

ボクの勝手な言葉の誤変換なんだけど。

その場では、そこまで冷静ではなかったので。

ドキドキして伝えたんだ、、、

 

タカ:「ナリって、呼んでいい?」

 

ナリ君:「ん??別に、ナリ君と呼ばないとダメなんて言った覚えないよ」

 

タカ:「そうだったんだ・・・」

 

ナリ:「なんて呼んでもいいよ」

 

どうやら、

ボク1人で、思い悩んでいただけだった。

こんなにもアッサリ解決するとは・・・w

 

でも、ここで、ナリに求めていたら。

2つ目の質問をしていたら、、、

 

タカ:「僕達って友達?お金だけの関係じゃないよね?」

 

ナリ:「はっ??キモっ!!」

 

って言われるのがオチだろう。

そして、もう一度みんなに伝えたいことは、

 

「愛される」ことを求めるより、

「愛したい」マジで!!

 

言い換えるなら。

 

相手に求めるよりも、

自分が相手をどう思いたいかが大切!!

自分がどうしたいかが大切!!

 

それだけは、

誰にも文句の言われようのない。

相手も自分も幸せでいられる方法だから☆(*^^*)

 

 

P.S

学生時代にクラス替えをした時、

はじめは、みんなを名字で呼ぶけど。

仲良くなるにつれて、「いつ名前で呼ぼう?」

「いつあだ名で呼ぼう?」ってドキドキしながら、

名前やあだ名で呼びはじめた瞬間があったんじゃないかな。

 

友達から恋人になる時、

「いつ名前を呼び捨てで呼ぼう?」ってドキドキしながら、

名前を呼び捨てで呼びはじめた瞬間があったんじゃないかな。

 

あの頃も、

いっぱい勇気出してたんだなって思うよ。(●´ω`●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☆お悩み相談を無料実施中☆

・やりたいことが見当たらない。

・パートナーと上手くいっていない。など

お気軽にメッセージお待ちしてます

↓↓ 

LINE Add Friend QR code
(上記が上手く表示されないときは、

LINE ID検索かか: @cqm3144l )

 

 

そして、

「職場イジメ・パワハラ・プレッシャーからの脱出のススメ」を

テーマにしたナリ心理学動画セミナーが遂に!!

詳細は下記画像をクリックです↓↓

f:id:hayashi2011aw:20170628204450p:plain