AKBから学ぶ人生の歩み方☆

f:id:hayashi2011aw:20170618005738j:plain

AKB最高だよね!!

総選挙って凄いよね!!

このポスターカッコ良すぎだよね!!

 

こんにちは、

AKBファン1日目のタカです。(●´ω`●)

 

あれだけ盛り上がっている

AKBの総選挙を昨日始めて見ました。

総選挙のファンになりました。

 

選挙の順位を見てくと、

ホント色んな人が上位になるんだなって

思ったんよね。

 

顔がキレイな人や、

顔はキレイじゃないのに、発言が面白い人や、

顔や発言は売りではないのに、応援したくなる人や、

SNSの言葉の発信が上手い人や、

インスタのファッション発信が上手い人。

 

何で上位かわからないけど、

きっと色々な特徴があるんだろうな~

って人まで!

(失礼すぎるわw)

 

とにかく、みんな、

同じ道を進んでいる訳じゃなくて。

その人それぞれの特徴を活かして

その人にしか歩めない道で

アイドルの道を歩んでる。

 

まるでボク達の

社会の縮図を見ているようだなって。

(なんか縮図ってカッコイイ響き*´ω`*)

 

人って、

他人をみて憧れて、

夢を追いかけたりするけど。

 

容姿や性別や能力や環境は、

誰しも違うから。

同じ道の歩み方では上手く行かなくて。

だから、自分なりの歩み方で進むしかなくて。

 

自分だけの楽しみ方や、

自分だけの幸せのなり方や、

自分だけの成功法則がある。

 

そのヒントはいつも、

自分の中にあって、

いつも自分の気持ちが

その方向に進むための方位磁石になってくれる。

 

楽しいと思うこと。

幸せと思うこと。

今回は上手くいったと思うこと。

 

そして、

自分の「もっと、こうしたい」

「こうなりたい」って思うこと。

 

そんなことに出会うたびに、

自分の感情が方位磁石になって、

進むべき道を示してくれる。

 

これを、

自分の心を頼りに進む

と言います!!\(^o^)

 

きっと、

AKBのみんなも、

行きたい場所に行くのに、

 

誰もが通ったことの無い道を、

自分の心を頼りに、

手探りでみんな進んでて。

 

「ホントにこっちで合ってる?」

「もしかしたら、後退してるんじゃない?」

って思いながら進んでる。

すごい怖いんだと思う。(;´Д`)

 

それでも、他のみんなも

同じように手探りで進んでるのを見て、

格好悪くても、ダサくても、ズルくても、

それでも勇気だして、

自分の心を頼りに進んでるんだと思う。

 

総選挙順位の上下関係なく、

そんな姿が凄いと思った。

(;・∀・)

 

きっと、そんな姿に

勇気をもらった人いっぱい居るから、

AKBはココまで人から、

支持されていんだろうな~っと思ったよ。

 

ボク達もAKBを見習って、

自分の気持を頼りに、

自分だけの道を胸を張って歩いて行こう。

そしたら、納得した人生が送れるよ、絶対ね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そして、

「職場イジメ・パワハラ・プレッシャーからの脱出のススメ」を

テーマにしたナリ心理学動画セミナーが遂に!!

詳細は下記画像クリック*1です↓↓

f:id:hayashi2011aw:20170612184925j:plain

 

 

 

☆お悩み相談を無料実施中☆

・やりたいことが見当たらない。

・パートナーと上手くいっていない。など

お気軽にメッセージお待ちしてます

↓↓ 

LINE Add Friend QR code
(上記が上手く表示されないときは、

LINE ID検索かか: @cqm3144l )

*1:>д<