☆マイペースで、素敵に生きる☆  ( `ー´)ノ

☆自分らしく生きると決めたよ☆

求められても、受け入れられない訳は、、、きっとこれ!!(´Д` )

好きな人に求められても、

受け入れられない訳は、、、きっとこれ!!( ;´Д`)

 

特に!!まだ、付き合ってもいない状態の時ね!!

付き合って、すぐの時とか!!

 

①安い人間だと思われたくない!!

自分を価値の低い人だと思いたくない!!

 

②受け入れてしまった自分は、相手よりも下の存在??相手よりも弱い存在だと、思いたくない!!

 

③自分に自信がない。色々と知られたら嫌われちゃうかもしれない。

 

 

つい思っちゃうよねーーー!!

このように思ってしまう理由がわかると

次につながるよーーー!!

 

まずは!!

①安い人間だと思われたくない!!

自分を価値の低い人だと思いたくない!!

⭐︎原因は自分がこう思ってるから⭐︎

→他人を日頃からジャッジしてる。すぐヤっちゃう人はダメだ!!

自分を安売りしていて、価値が低い。軽蔑する!!

→自分も同じように、すぐヤっちゃうなら、周りから、そう思われちゃう!!

 

続いて!!

②受け入れてしまった自分は、相手よりも下の存在??

相手よりも弱い存在だと、思われたくない!!

⭐︎原因は自分がこう思ってるから⭐︎

→常に上に立ってないとイヤ!!自分の方が上の存在でないとイヤ!!

→日頃から人を上下でジャッジしてる。あの人は、人を動かす立場だからエライとか、あの人は、指示を受ける側だから、たいしたことないとか

→だから自分も他人から、下の人って思われたくない。たいしたことない人だって思いたくない!

 

そして、③自分に自信がない。色々と知られたら嫌われちゃうかもしれない。

→嫌われたくない。普段は服で隠してるけど、痩せてるのがばれたら、、、太ってるのがばれたら嫌われる、、、

→普段からスタイルいい人は凄くて、悪い人は惨めだとか思って、ジャッジしてる

→自分も、スタイル悪いから、惨めだとか思ってる

 

 

そんな人が、生きやすくなるには、どうしたらいいのか!?

 

 

それは、、、

 

 

ジャッジを減らすといいヨ!!

 

 

他人へのジャッジを減らせば、自分にも許可が出せるようになる!!

そしたら、あとは、自分の好きな方を選択すればいい!!

 

当然、付き合って、少しづつ、「手をつなぐ」「ハグする」などなど、

いろいろな経験を、1つ1つ思い出に刻みたいから、段階的に、

関係を発展させていきたい人もいる。

 

とにかく、早く親密になって、愛し合いたい人もいる。

 

それは、好きに決めればいいし、どちらが、自分が気持ちいいのかを

相手に伝えて、わかってもらうのが、一番いいよね!!

 

それを、伝えて、メッチャ嫌がられるとか、

離れていくような人なら、

きっと、自分を大切にしてくれない人だから、バイバイしちゃいなよ!!

 

自分の気持ちを大切にして、行動も、自分を大切にする行動

(ここでは、自分の気持ちのいい方を伝える)に変えていけば、

大切にしてくれる人しか、周りにいなくなる

 

なぜか、しんないけど、そういう人が、

自分を大切にしてくれる人が、現れるようになる(*^^*)

 

その理由を、次回は話していくよ〜

 

f:id:hayashi2011aw:20161004003601j:plain

最南端の朝日(≧∇≦)