仕事が上手くいかない人からの脱出方法(会社編)
上手くいかない原因は、90%コレだよ・ω・
バッドニュースに対して、
「隠す・嘘つく・逃げる」から。
いやいや、そんな訳ない・・・って、
「言い訳」していませんか?
他人の犯したバッドニュースなら、
3秒で上司に報告出来ると思いますが。
自分の犯したバッドニュースは。
一生掛けても報告したくないはずです。
っていうか、報告しないから、
上司と上手くいかないんですよ。
仕事も上手くいかないんですよ。
だって、謝りたくないもん!!
これマジ、めっちゃ気持ちわかる。
ぼくも会社員の時、めっちゃ謝りたくなかった。
だから、会社始めて2年目〜4年目の間、
すげー上司と上手くいってなかった。
ひと言も喋りたくなかったもん。
自分がミスしたのに、
そのミスを認めたくなかったし。
「頑張ったのに、なんで謝らなきゃいけないの?」
とか本気で思ってたからねw
だって、謝りたくないもん!!
もし謝ったら、、、
⇒自分がミスした
⇒自分が悪かった
⇒上司から怒られる
⇒上司からの評価下がる
⇒上司と関係悪くなる
つまり、
「謝る」=「上司と関係悪くなる」
って思ってたんだよね。
あっちゃ~(;・∀・)マジか〜
だから、
自分で犯したバッドニュースを、
隠したくなるし。
逃げたくなるし。
嘘つきたくなる。
そして、仕事中に、
この「隠す・逃げる・嘘つく」為に、
言い訳とか考えたりして、
時間をつかったりしちゃうんだ。
それが原因で、
ホントならこなせる業務量も、
こなせなくなる。(バッドニュース)
このバッドニュースも、
隠したり、言い訳するので。
いつかバッドニュースが
上司にバレて、関係が悪化します。
上司との関係が悪化したことで、
怒られるのがもっと怖くなり、
バッドニュースがもっと言いづらくなる。
だから、
次にまたバッドニュースが発生したら、
必ず「隠す・逃げる・嘘つく」(;・∀・)
完全に「謝りたくない」という
「不安からの逃げ」によって、
デスロードに入ってしまいました。
もはや、
バッドニュースを隠す事が仕事になってる(;・∀・)
だから、
早く気づいて!!
はじめの関係式がそもそも間違ってたん。
誤・・・「謝る」=「上司との関係悪化」
正・・・「謝る」=「上司との関係良好」
5人の上司の話を聞きました、
「素直に謝れる人」は「信頼出来る」と。
確かに、
自分の非を認めるのは、辛いです。
過去の自分を否定してるようで、辛い。(´・ω・`)
でも、起きてしまった現実。
バッドニュースは変えることは出来ません。
受入れるしかないです。
過去の自分のしたミスだけは認めましょ。
頑張った自分の姿勢まで否定しなくていいから。
謝れるようになったら、
もっと、仕事が上手くいくよー。(*^^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、
「職場イジメ・パワハラ・プレッシャーからの脱出のススメ」を
テーマにしたナリ心理学動画セミナーが遂に!!
詳細は下記画像をクリックです↓↓
☆お悩み相談を無料実施中☆
・やりたいことが見当たらない。
・パートナーと上手くいっていない。など
お気軽にメッセージお待ちしてます
↓↓
LINE Add Friend QR code
(上記が上手く表示されないときは、
LINE ID検索かか: @cqm3144l )