無理して誘いに乗るのはもう辞めにしない?

もしかして、仕事や家庭で我慢してない?
もしかして、付き合いで我慢してない?


人ってさ。
周りの人から影響される生き物だからさ。
不安な人は特に!!心配症の人は特に!!


周りの人の「普通」が、
あなたの「普通」になる。


だから、
周りの人が「我慢」してたら。
あなたも「我慢」する。


周りの人の中でも、
親の影響力は絶大で。


親が「我慢」してたら。
あなたも「我慢」するようになる。


そして、
「我慢」して苦しくなる。


なんで?
不安な人に多いのか。
心配症の人に多いのか。
と言うと。


それは、
自分ひとりでは、不安だし心配だから。
周りの人と一緒に居ようとする。
周りの人に助けて貰おうとする。


すると、
周りの人と一緒に居ないといけないので、
周りの人と「同じルール」を守ろうとする。
「守らないと仲間ハズレにされるかも」なので。


そして、
この「同じルール」ってヤツが、
「普通」って言われるものの正体。


不安な人、心配症の人は。
気づかない間に、周りの人から影響受けてて。
周りの人の「普通」が身についちゃう。
周りの人の「我慢」が身についちゃう。


もしも、
この「普通」から抜け出したいなら。
方法は1つしかありません(・∀・)


自分が先陣切って、
「普通」を破る。「ルール」を破る。「我慢」しない。


すると、
案外大丈夫であることに気づきます。
案外問題が起きないことに気づきます。


でも、
「勇気がでないよ〜」
「助けて、ドラえもん〜」って人は、


あなたが破りたい「普通」を常に破ってる人。
あなたが破りたい「ルール」を常に破ってる人。
あなたが破りたい「我慢」を常に破ってる人。
っていうか我慢しない人。
そんな人が「ドラえもん」です。


この「ドラえもん」と話したり、
出来るだけ一緒に居るとイイです。


自然とその「ドラえもん」の「普通」が
あなたの「普通」になろうとするからです。


自然と「我慢しない」が
あなたの「普通」になろうとするからです。


そして、
いつかあなたが、誰かの「ドラえもん」になります。


そうです。

 

f:id:hayashi2011aw:20170612183730j:plain
「僕、ドラえもん!!」

 

やばい、ドラえもん欲しい(;・∀・)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして、

「職場イジメ・パワハラ・プレッシャーからの脱出のススメ」を

テーマにしたナリ心理学動画セミナー

詳細は画像をクリックです!!

f:id:hayashi2011aw:20170612184925j:plain

 

 

☆お悩み相談を無料実施中☆

・やりたいことが見当たらない。

・パートナーと上手くいっていない。など

お気軽にメッセージお待ちしてます

↓↓ 

LINE Add Friend QR code
(上記が上手く表示されないときは、

LINE ID検索かか: @cqm3144l )