☆20分で「幸せ」になれる方法☆

食べログがあるのも、
エルメスがあるのも、
消臭力があるのも、
低反発マットレスがあるのも、
ミスチルがいるのも、


全部幸せになるためです。
幸せに生きるためにあるのです。


これらは全て、
人が生きる上で、
必要不可欠ではないはずです。


だって、
美味しい料理のレシピとか、
いい香りの香水とか、
絵とかファッションと、
手触りの良いマットレスとか、
沢山の好きな音楽とか、


ぜ~んぶ。
無くても生きていけるよ。
生きるのに必要じゃないよ。

なのに、
生きるためのエネルギーになる。


明日も、
生きたいと思えるキッカケになる。


今も、
ミスチルの曲が、
生きるための支えになってる。


あれ??
生きるために必要不可欠ではないのに。
生きるために必要じゃない??(;・∀・)


人にとって、
「幸せ」に感じること、
「幸せ」に感じるものは、
生きるのに必要なようですね。


では、本題です!!
「20分で幸せになる方法」をお伝えします。

 


一言で。

 


「瞑想」です。

 


そう。

 


「瞑想」です。

 


え!?

 


「瞑想」です。

 


だから!?

 


「瞑想」です。(;・∀・)

 


よく見かける、
「今に集中する」って奴です。


普段、未来や過去の出来事に、
頭を悩ましてる人が多いですよね。


未来や過去ではなく、
「今に集中すること」です。


これは、
五感に集中することです。


今感じていることに集中する。
五感に集中する。(瞑想)


好きなことしつつ、
五感に集中すると、
「心」も今に集中でき、
幸せを感じられるんだよ。


例えば、最近お見かけする、
散歩瞑想も食事瞑想なども・・・
全部いっしょ。


今に集中すること。
五感の感覚に集中すること。
すると、
日常のストレスや悩みから解放され。
感覚によって心が満たされる。


「なに言ってんの?」って
思われるかもしれないが、
この感覚は、
やった人にしかわからない。


なので、
ココで実践方法をレクチャーします。
(文字でw)


散歩瞑想のやり方↓↓


スマホとか、
20分でいいから、
ほっぽり出して。


散歩だけに集中してみる。
足を動かしてるときの足の感覚、
腕を振っているときの腕の感覚、
外の空気を身体いっぱいに吸う感覚、
外に空気を吐き出すときの感覚、
太陽の日差しが体に当たる感覚、
心地よい風が体に当たる感覚、
休憩で立ち寄ったコンビニで涼む感覚、
休憩で飲んだ冷たいお茶を飲む感覚に、
集中してみる。


すると心が心地いい気持ちで、
満たされるのがわかる。
(散歩が死ぬほど嫌いじゃないならお試しを)


食事瞑想のやり方↓↓


テレビとか、
ラジオとか、
スマホとか、
20分でいいから、
ほっぽり出して。


食事だけに集中してみる。
食べ物の色や形、
美味しそうな香り、
食べ物が唇に触れる感覚、
口の中に入れたときの味、
噛んでるときの硬さ、
飲み込んだときの感覚、
胃に到達するまでの感覚に、
集中してみる。


「あぁ、いま食べたもので、
この先も生きていけるんだな〜」
って思ったりもする。


食べるって、
最高に幸せです。


すると、
ものすごい食べる事への
満足感を得ることができる。


っていうか、
いつもの6割くらいで既に、
お腹一杯なんですけどw


これは、
ものすごいダイエット法を
思いついてしまったかもしれない。


瞑想ダイエット!!ლ(´ڡ`ლ)
これなら好きなものを
食べてダイエットできますよ。


今回は、
20分で「幸せ」になれる方法
でお送り致しました。


簡単ですね。
1日20分あれば、
幸せになれます。


しかも、
食事瞑想なら、
ダイエットにもなります。

f:id:hayashi2011aw:20170611212815j:plain

今日はBBQでしたლ(´ڡ`ლ)

 

f:id:hayashi2011aw:20170611212857j:plain

トマトがとても美味しかったですლ(´ڡ`ლ)

 


瞑想する〜って方は
ぜひ教えてねーლ(´ڡ`ლ

 

☆お悩み相談を無料実施中☆

・やりたいことが見当たらない。

・パートナーと上手くいっていない。など

お気軽にメッセージお待ちしてます

↓↓ 

LINE Add Friend QR code
(上記が上手く表示されないときは、

LINE ID検索かか: @cqm3144l )