〈第3弾:瞑想から学ぶ幸せに生きる方法〉

瞑想は現実逃避する技ではありません。

むしろ’’超現実的’’っと行ったほうが正しいのです。・ω・

 

それでは、
この’’超現実的’’とは何か?
お答えします(´ε` )


っとその前に、
男女の違いで、たびたび話題にあがる、
男性は空想的であり。
女性は現実的である。


この話題のおさらいを先にします。
【男性に多い空想的とは】
・ロマンを追い求める
・夢見がち
・現実を見ようとしない
・現実逃避


ボクの知り合いの男友達も、
こういう人が多いんです。


夢を追ってギャンブルに走ったり、
高級車に乗るロマンを追い求め、
貯金を0円にしたり、
借金したりする友達が居るんだよねw
まっ、マジでw
ボクも人の事は、言えませんが(*´﹃`*)


その為、重症の場合は、
ロマンを追い求め、現実を見ようとせず、
気づいた時には、借金まみれということも・・・


【女性に多い現実的とは】
・自分の貯金額とか常に把握
・節約する
・未来の想像をする
・状況が悪化した未来を想像する
・生活していけるように貯金する
・いくら貯金しても不安が収まらない


つい無いものにフォーカスしてしまって、
無い無い星人になってしまう。
未来を想像して、不安になって、
悩んで、今を楽しめない、お金が使えない。
つまり、未来への勝手な妄想により悩み苦しんでしまう・・・


では、空想的でもなく、
現実的でもない、超現実的とは如何なる物か!!


【超現実的とは】
・目の前のありのままを受け入れる。
・今あるものを大切にする。
・無い状況も受け入れ、’’悪い’’とジャッジしない。
・妄想しない。
・もし妄想したとしても、妄想してることに気づく。
・気づくからこそ、妄想により勝手に悩まない。


現状をありのまま、受け入れるので、
現実逃避によって、借金まみれなどにならない。


そして、現状の無いものについても受け入れますが、
あるものを受け入れ、幸せを感じることが出来ます。


未来を考えたとしても、
未来にどうなるかはわからない。


’’好転する’’のか、
’’悪化する’’のか、
’’現状維持’’なのか、


でも、
’’好転したら’’それが永遠と続く訳じゃない。
’’悪化したら’’それが永遠と続く訳じゃない。


だから、妄想しない、妄想で悩まない。
悩む必要など無いのです。

悩んでも変えられないです。

だから悩む必要ないです。(´ε` )


私達にできることは、
今をより’’好転’’させたいなら、
’’好転’’させるための行動を起こすこと。
それだけです。ლ(´ڡ`ლ)
シンプルですね。

 

’’好転させる行動’’というのは、

お金増やしたいなら

⇒副業するとか、別の仕事するとか、今の仕事量増やすとか

休みを増やしたいなら

⇒有休とるとか、休みの多い仕事に変えるとか、休みを増やしてほしいと上申するとか

 

「そんなの当たり前じゃん」

って思う人もいますよね!!

でもその当たり前が出来てないんだよね。

何かと理由つけて、言い訳して、やらない、やれない。|ω・`)


要は、
’’先の事はわからない’’ので、
悩んでもしょうがないので、
’’好転させる行動をとる’’
ということです。


これぞ’’超現実的’’です!!ლ(´ڡ`ლ)
これは、幸せに生きるための技です。
ぜひ身に付けたいですね!!


この’’超現実的’’少しづづなっていくと、
2つの事に気づきます。


現実をありのまま受け入れられるようになっていくことで、
今まで自分がどれだけ、現実を受け入れずに、
現実逃避して、現状悪化させてきていたのか!!


勝手な妄想をしなくなっていくことで、
または妄想していることに気づくことで、
今まで自分がどれだけ、妄想によって、
自ら作り出した不安に、悩み苦しんでいたのか!!


幸せに生きたいって方は、ボクと一緒に、
’’超現実主義’’を目指ざそーლ(´ڡ`ლ)

f:id:hayashi2011aw:20170529213350j:plain

インテリに見られるのが嫌でしたが、

インテリなのも良いかもって思えるようになりました(*^^*)

 

 

 

☆お悩み相談を無料実施中☆

・やりたいことが見当たらない。

・パートナーと上手くいっていない。など

お気軽にメッセージお待ちしてます

↓↓ 

LINE Add Friend QR code


(上記が上手く表示されないときは、

LINE ID検索かか: @cqm3144l )