甘えられる人は、幸福度が高くなる!

家族や恋人や友達に、

甘えられる人は、幸福度が高くなる(*^^*)

 

甘えるっていうのは、

言いたいことが、言えるってこと。

 

言いたいことっていうのは、

・これ、やりたい!

・あれは、やりたくない!

・これ、食べたい!

・あれ、食べたくない!

・これされると嬉しい!

・あれされると悲しい!

など

自分の気持ちを素直に言えること。

 

そして、

甘えられるのは、

甘えても大丈夫ってわかってるから。

 

自分の存在を認めてくれてる人達だから、

この人達になら甘えられる。

甘えても大丈夫って思ってる。

 

だから、

そういう甘えられる存在が居る人は、

自分の気持ちをさらけ出せる場所があるから、幸福度が高くなる!!

 

もし、そういった人が、

居ないなら、

 

まずは、自分から、

自分の好きな人、大切な人に対して、

やることや、能力で判断せずに、

存在自体を認めてあげよう。

 

ここで、気を付けてほしいのは、

自分が相手の存在を認めれば、

相手も同じように認めてくれる訳じゃない。

ということ!!

 

それでも、

大丈夫です!!

 

この世界には、

あなたの存在を認めてくれる人が、

100パーセント居ます!!

 

しかも、

案外近くに、

何人もいます。

 

それは、

あなたが、

まだ気付いてないだけ。

 

居ないと思ってるかもしれませんが、

必ずいます。

 

人間の数は、

70億人以上もいます!!

 

できれば、

家族が一番いいです。

 

次に、

小学や中学の同級生。

 

あとは、

高校や大学の同級生。

 

あとは、

バイトや会社の同期。

 

あとは、

誰ダロ・・・

 

自分で考えてよ!!

 

グットラック!!

幸運を祈る!!

 

もし、

「自分の存在を認めてくれる人を作りたい」

「もっと、詳しく教えて」

って方は、相談にしてねー(´ω`)

↓↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40cqm3144l

( LINE@ ID:@cqm3144l )