プレッシャーを感じたくない!!

f:id:hayashi2011aw:20170302012133j:plain

 

肩が凝って、

首が痛くて、

頭が痛かった。

 

仕事がデスクワークなのが、

イケないって

思ってた。

 

でも違うんだよね。

仕事なんて関係ない。

キッカケに過ぎなかった。

 

たしかに、

よく聞くもんね。

 

仕事のプレッシャーから

上司のプレッシャーから

 

頭痛になったり

お腹痛くなったり

胸が苦しくなったり

 

さまざまな、

キツイ症状が出るって。

 

その症状の原因は、

 

焦りや、

プレッシャーや、

無力感を感じてしまうから。

 

さらにそう感じてしまう、

その要因は、

 

仕事や上司による、

外部からのプレッシャー・・・

・・・

 

 

ではない。

 

 

すべて、

自分が自分自身に

与えているプレッシャーです。

 

確かに、

職場の上司は

強めの言葉を使うかもしれない。

 

だが、

強めだからと言って、

プレッシャーを感じる必要はない。

 

たしかに、

仕事は納期が大事だし。

クオリティーも大切です。

 

なので、上司が、

ある程度強めに指摘をする

のは仕方ないことです。

 

ですが、

それによって、

自分自身が感じる

 

焦りや、

極度のプレッシャー、

無力感は、

 

間違いなく、

仕事の効率を落としています。・ω・;

 

無意味に、

肩に力が入り、

頭も混乱し、

自分で自分を蔑みます。

 

そんな状態に陥ると、

 

お腹をちぢこませる。

姿勢が悪くなる。

心も滅入る。

 

そりゃ、

頭痛はするわ。

お腹は痛くなるわ。

胸が苦しくなるわ。

 

そんな、

状況で、

仕事がはかどる訳ない!!

 

上司の、

相手の言葉を、

どのように受け取るかは、

自分次第です。

 

上司から、

「こんなことも出来ないのか!?」

って怒られたとして。

 

自分を責め立てるのか?

スルーするのか?

次回は出来るって思うのか?

落ち込むのか?

テヘペロなのか?

 

実は、

自分で好きに選択していいです。

 

もし、

好きな選択が出来ないのだとしたら、

自分で何かに対して、

 

あれはダメ。

これをやったら嫌われる。

それは普通こうだし。

 

って、

「ジャッジ」

しちゃってる。

 

ジャッジしちゃってる

ってことは、

自分の行動にバッテン付けてる訳です。

 

そりゃ、

生きづらくもなりますね(´ω`)

 

f:id:hayashi2011aw:20170302013153j:plain

(ボケて)

 

 

ぼくも、

もっと、もーーーっと!!

ジャッジ減らして、

自分の好きな方選んで、

 

焦り、

極度のプレッシャー、

無力感、

なんて、

「あれっ?そんなもの僕の人生に存在したかしら??(´ω`)」

 

って、

思えるようになろーと!!

 

僕は楽天家になるぞー!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 おらも楽天家目指すぞーって

方は、教えてください(๑´ڡ`๑)

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40cqm3144l

( LINE@ ID:@cqm3144l )

 

 

チョイチョイこちらのブログも書いたりしてます☆

↓↓

認定講師ブログ – ナリ心理学