我慢と逃げと勇気(´ω`)

我慢と逃げと勇気と!!

 

f:id:hayashi2011aw:20170228215818j:plain

 

まずは、
心を落ち着かせないと、
デスロード入ってしまうよ!!

 

たまに、
「仕事キツイので仕事辞めます」
って人がいるのですが、

 

ちょいまちー!!
それ、デスロード真っ只中の、
「逃げ」になってない??

 

って事が、
あるあるです。

 

まずは、
一呼吸置いて、
冷静になってほしい(゜ロ゜;

 

因みにデスロードとは、

 

「悩み・不安」と出会う
→耐えきれなくなる。
→「悩み・不安」から逃げる。
→逃げた先で「悩み・不安」と出会う
→耐えきれなくなる。
→また逃げる、、、

 

このような、
「悩み・不安」と追いかけっこを
永遠と繰り返すことを、言います(゜ロ

 

なので、
まずは「悩み・不安」と
向き合っうべし(°∀°)👍

 

なので、
向き合う時間を作りましょ。
心を落ち着かせましょ。

 

その上で、
「やりたくないこと辞める」って
決断になるのはいいと思います!!

 

なので、
仕事へ行きとうない!!
仕事を辞めたい!!

 

って思った時の、
「勇気、逃げ、我慢」
となる行動をお伝えするよ!!

 

 

我慢・・・体にムチ打って仕事行く


逃げ・・・無断欠勤または、辞める


勇気・・・電話で休む、不安と向き合う☆

 

 

休むことを、
自分で主張出来るだけで、
かなり勇気あると思う(´ω`)

 

伝えるのが苦手な人は、

LINEなり、
同僚な伝えてもらうなり、
人頼みでもいい!!

 

まずは、
電話して休んで、
時間を作る。
(休みあるなら、無理して休まなくていいよ)

 

心を落ち着かせたいので、
落ち着けるカフェとか行くと、
いいよー!!
(名古屋のカフェなら聞いてね(´ω`)

 

これで、
向き合うための時間と
落ち着ける場所確保!!

 

あとは、
不安と向き合うだけ!!
(この仕事の何が嫌なのか? 何が不安なのか?)

 

不安と向き合った上で、
落ち着いた上で、
「やりたくない仕事やわ」
って思ったんなら!!

 

 

いいじゃない(°∀°)👍
辞めちゃお、辞めちゃお(°∀°)👍

 

やり方がわからない方、

名古屋のおすすめカフェ知りたい方は、

LINE@から聞いてねー(*^^*)↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40cqm3144l