「人との別れ」が悲しいという人へ(´・Д・)」

「人との別れ」って、すごい辛いし、悲しい。

別れる時にこそ、自分の気持ちが正直に現れてくる。

「あー、本当にこの人のことが好きだったんだな」とか

「この人に興味を持っていたんだな」とか・・・(´Д` )

 


ボクもそうだけど、多くの人が、

「人との別れ」を拒絶していたりする。

 


それでいて、人との出会いを求めていたりする。

いや!?だからこそ、人との出会いを求めていたりする。

 


そんな人に向けた、「人との別れ」が

悲しいという人に、知ってもらいたいこと!!

「別れとの付き合い方」をお伝えするよ( ゚д゚)

 


別れにも、いろいろな形があるよね!!

自分から離れていく。

相手から離れていく。

環境や時間が引き離す。

 


「人の別れ」って、辛いし、悲しい。

きっと生涯、別れに慣れるなんてことはないと思うわ。

でも・・・、それでいいよ!!

 


ただ、どんな形であろうと、

「別れ」を受け入れることが大事!!

 


特に、相手から離れていく場合、

本当辛いよね、自分が好きだったりすると特にね!!

でも、好きだからこそ、相手の考え、選択を、尊重してあげよ!!

 

「別れ」を受け入れるとは言っても、

ただ、受け入れれば良いわけじゃない(´Д` )

 

「別れ」によって、自分に湧いた、感情を受け取ることが大事よ!!

それは、苦しい、悲しいかもしれない。

その感情を、目一杯感じてあげよ!!

2、3日で落ち着くかもしれないし、1ヶ月かかるかもしれない。

 

そして、落ち着いたら、

次の出会いを受け取れる準備ができた証拠( ゚д゚)

 

別れた人と共有していた時間が、これからの新しい出会いや

再会した人達と過ごす時間に変わっていく。

 

だから、「出会い」を受け入れたいなら、

「別れ」を受け入れないといけない(´Д` )

 

「別れ」が辛くて、悲しくて、怖くなってしまうと、

新しい人との「出会い」すらも怖くなってしまう。

すると「出会い」を拒み、「別れ」を拒むようになってしまう´д` ;

すると、「別れ」を拒むあまり、今の知り合いを束縛してしまい

仲悪くしたり、誰とも付き合わなくなってしまったり((((;゚Д゚)))))))

そしたら、人が好きで、一緒に時間を共有したいはずなのに、

本末転倒な結果に・・・((((;゚Д゚)))))))はわわわわ!!

 

だから、「別れ」を受け入れていこう。

「別れ」を悪者にしないで、大切にしようよ。

 

「別れ」は「自分の正直な気持ち」「自分とは違う価値観」を教えてくれる。

「新しい出会い」を連れて来てくれる。

「別れ」は人生を、今以上に豊かにしてくれる!!

 

ゆっくりでいい、「別れ」を受け入れちゃおう!!

そしたら、「出会い」は受け入れちゃうから!!(・Д・)ノ

 

 

「別れ」への怖さがやわらいだら、

「出会い」への怖さもやわらぐからな!!(・Д・)ノ

 

 

「出会い」への怖さは、

「別れ」への怖さだったってことよ(・Д・)ノ

 

 

f:id:hayashi2011aw:20170104162226j:plain

昼から鏡月(*^^*)

 

 

LINE@から無料相談受付中(=゚ω゚) ↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40cqm3144l

( LINE@ ID:@cqm3144l )

 

 

所属してるナリ心理学のホームページはこちら↓↓

認定講師ブログ – ナリ心理学

 

マイペース イズ ビューティフル