好きな物、興味あるものに気づくと、幸福度は上がるよ(^ー゜)

今朝経験した事なので、hotニュースな(´・Д・)」

 

家から会社に電車で向かう途中、

定期券がない事に気付いちゃった、

忘れ物しちゃった!!(^^;;

 

引き返すのにも結構な距離があるので、

取りに帰るのをあきらめて、

「切符が3000円くらいかかるだろうな」

って予測した途端、、、

 

「メッチャ損な気分になった」

だって通常であれば払わなくていい事に、急に3000円という値段が付いたから!!

 

けど、改めて、切符の正確な金額を調べたら、2000円だったので、

「なんだ2000円ならいいや」

って急に気持ちが明るくなったんさ!!

 

そしたら金額にして3000円→2000円で

半額も安くなってないのに、

気持ちの立ち直りは半分以上だったのさ。

 

でねでね、

「2000円でこれだけ動揺することって珍しいな」って思った途端、

「2000円でこんな体験が出来たんだ」

って得した気分に変わったんだよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 


(友人)えっ!?もしかしてバカなの??単純なの??

 


(ボク)安心して!!(´・Д・)」

バカじゃなくても会得できるから!!(´・Д・)」


 

2000円で「切符」だけではなく、「気づきの体験」も買えたんだー!!

やったね!なんだよ、安いじゃねーか!

最初、落ち込んで損したわ!!落ち込むとかマジ勘違いヤローだぜ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ボクの好きな事、興味のある事は、

「初体験の出来事」だったのさ!!

 

ここでのポイントは、

自分の好きな物、興味のあるものに気づいたこと!!

 

好きな物、興味あるものに気づくと、

幸福度は上がるよ ☆(*^^*)☆

 

f:id:hayashi2011aw:20161206005629j:plain

 うまいケーキ屋発見_( ̄ー ̄ )

 

質問があったら、LINE@から

質問してくれたら答えるよ(^ー゜)

 

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40cqm3144l

(LINE ID :@cqm3144l)

 

マイペース イズ ビューティフル