「言葉にならない」正体のパート2 (=゚ω゚)ノ

 仲良くなりたいのに〜!!!!

「言葉にならない」正体のパート2 

(=゚ω゚)ノ

 

よく、職場の飲み会とかで、

よくある、よくある!!

 

仲良くなりたいのに、言葉を選ぼうとして、

どれも、適切じゃない気がして、しゃべれね( ´Д`)~~

 

そんな、「言葉にならない」正体を

解明していこう(´・Д・)」

 

〈言葉にならない正体パート2〉
•「面白いこと」「楽しいこと」「相手が好きな話題」を話さないと、仲良くなれないと思ってる!!
→これの正体は、

面白い自分、楽しい自分なら好かれるって、思い込んでるだけ!!

勝手なジャッジしてるだけ!!
 


•「凄いこと」「賢いこと」を伝えて、尊敬してもらいたい!尊敬してもらえたら、相手が自分を好きになってくれると思ってる!!
→これの正体は、

凄い自分、賢い自分なら好かれるって、

思い込んでるだけ!!

勝手なジャッジしてるだけ!!
 
〈こうしたらイイネ👍〉
思い込みが激しい人は・・・

ジャッジしてしまうなら・・・
→思い込みをやめる!!

ジャッジやめて、本音で喋る!!
 
「面白いこと」「楽しいこと」

「好きな話題」を喋ったら、


相手に合わせた話題を考えて

相手に合わせて喋ったら、


自分を好きになってくれるとか、

仲良くなれるかは、正直わからん!!
 
「凄いこと」「賢いこと」喋ったら尊敬してくれるかなんて、わかんない!!

自慢に聞こえるだけかもしれん!!
 
ただ、「面白いこと」や「凄いこと」話そうと思って、自分自身を装ったり、本心・本音で喋らなかったりする!!
 
そのうち、装うことや、本音で喋らないことで、我慢するようになって、続けることに辛くなるから。

しかも大抵、相手には、装っている事や、嘘についた事を、気づかれてるからね(;´д`)
 
だったら、はじめっから、ありのままの自分で、本音で、相手と接して、仲良くなった方がうれしーじゃん!!


だってありのままの自分を認めてくれるって、やばいよ!!
happyだよ!!
 
そゆこと!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってな訳で、パート2のまとめ!!

「言葉にならない」正体は、
勝手な思い込み、ジャッジのしすぎで、
体裁よく、整えようとする!
自分を良く見せようとする!
 
対処法は、
勝手な思い込み、ジャッジをやめちゃお!!
あるがままの自分で大丈夫!!
なんとかなるわ!!
本音で喋ろー!!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:hayashi2011aw:20161103010333j:plain

 面白い事言ってって、フラれると、言葉にならないから、表情で誤魔化してみた(´・Д・)」