「言葉にならない正体とは」パート1( ̄▽ ̄)

仲良くなりたい人や、気になる人と、

2人っきりになった時、こんな悩みはないだろうか・・・
 


「言葉にならない」

「何話せばいいかわかんない」
 


少なくとも僕は、ある!!

毎回、悩んでた!!(゜ロ

言葉にならない正体と、対応法をお伝え~🐤
 


こういう時ってさ、

相手ともっと仲良くなりたくて、
 


「話さなきゃ」

「相手の話をもっと、聞き出さなきゃ」

「相手をもっと、楽しませなきゃ」

「自分をもっとイイ人に思わせなきゃ」
 


って、思っちゃう(゜ロ゜;
 


僕の趣味の話は興味ないかもしれないし、

質問攻めは苦痛に思うだろうし、

内容無しの話だと空っぽな人って思われる、

政治の話とかはNGだろうし、

 


って、色々と考えちゃって!!

って、どうすりゃいいねん!!

って、言葉に詰まるんだけど!!(>_<)💦
 


 先ずは、言葉にならない正体に気づこ!!

そしたら、どうしたらいいかわかる( ^ ^ )/
 


〈言葉にならない正体パート1〉

仲良くなりたい気持ちが強すぎる

→未来を意識し過ぎてる。近い未来に、

仲良くなりたいという望みが強すぎて、緊張しちゃう。

〈こうしたらイイネ👍〉
未来を意識し過ぎてるているなら・・・
未来を意識し過ぎのをやめる!!せっかく、仲良くなりたい人と一緒に居るんだから、そんな今を味わい尽くす!!喋ることにフォーカスしなくていい、一緒に居ることを楽しめばいい!!(≧∇≦)
 
自分が、相手と一緒に居る時間を、「居心地いいなー」って感じると、相手も同じような、感情になるよー(゜ロ
 
もし、自分自身がイライラしてたら、相手もイライラするよね!!

もし、自分自身がキンチョーしてたら、相手もキンチョーする!!

もし、自分自身が笑ったら、相手も笑うよねよね!!

そゆこと!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まずは!自分から気持ち良くなる!

そして、相手も気持ち良くさせてあげよ!

そう!エッチな方ですね!( ̄▽ ̄)

 

 

ってな訳で、パート1のまとめ!!

「言葉にならない」正体は、
未来への欲望強すぎ!!未来を見すぎ!!

対処法!!
「今」にフォーカスして、時間を共にしてる今を、精一杯感じちゃお。今を楽しんじゃお、気持ち良くなっちゃお、居心地良くなっちゃおー!!

はっ!?そういえば、
「気持ちいい」って言葉って、
なんでこんなに、文字や言葉にすると、
「気持ちいい」のだろう( ;´Д`)

f:id:hayashi2011aw:20161021011311j:plain

 

 このヤギたち見てると、映画スタンド・バイ・ミーを彷彿とさせるな((*゚▽゚*)