「不安」が嫌だった、、、「不安になる自分」がホント嫌いだった!!

「不安」がそんなに嫌??

ブログで見かける人は「不安」がないって思う??

 

 

そんなことない!!

みんな「不安」あるから!!

「不安」と共に生きてるから

 

 

「不安」が大き過ぎると

辛いよね、めちゃ辛い、、、

 

 

勘違いしてない??

「不安」は自分を苦しめるものだって

「不安」は敵なんだって

 

 

違うよ、、、

「不安」は自分を守るためにある

自分で自分自身を守るためにある

 

 

例えば、、、

 

 

SNSの自分に対する悪口を見て、

「投稿を見たくない、、、外に出たくない、、、」

 

新しいことを始めるとき、

「失敗したらどうしよう、、、」

 

人前でスピーチして、

「沈黙になったらどうしよう、、、」

 

仲良くなりたいから話しかけたいけど、

「嫌われたらどうしよう、、、」

 

不良グループを見て、

「イジメられるかもしれない、、、」

 

上司に話しかけられて、

「怒られるかもしれない、、、」

 

家族に会社を辞めたいって言って、

「反対されたらどうしよう、、、」

 

 

こうやって、「不安」を抱くのも、自分を守るため!!

 

 

自分が傷つかないように、

自分が生きていけるように

「不安」は存在してる

 

 

だから「不安」は生きてく上で必要なものなんだ

 

 

ただちょっとやりすぎちゃう、、、

過剰に自分を守るが故に「不安」を大きくしちゃう、、、

 

 

だから、許してあげよ

自分のそういうところを認めてあげよ

 

 

そしたら、、、ちょっとづつ、、、

すこしづつだけど、、、

 

 

「不安」と一緒に歩めるようになる、、、

「不安」と一緒に生きていこうと思えるようになる

 

 

だから、、、

 

 

「不安」さん!!

これからもよろしくね!!( `ー´)ノ


f:id:hayashi2011aw:20160915211339j:image

120円でした!!ってあれ?!ボンタンアメって、60円くらいじゃなかった??(゜ロ

 

 

少し気持ちが軽くなったら、次は「大丈夫」を伝えてあげよ(^3^)/

ナリ君のこれに書かれてる(^3^)/

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/07/02/200743