「幸せ」じゃない??まさか!?これかも!?(;・∀・)

「幸せ」じゃない原因は、もしかしたら!!これかも!?(;・∀・

 

 

幸せになる為に

幸せで居る為に

 

 

社会という仕組みのを作った

社会という仕組みの一部になったのに

 

 

 

気づいたら、

 

 

 

社会の仕組みの為に

生きるようになってた

自分の幸せを「二の次」にしてた

 

 


気づいたら、

 

 

 

「目的」が「幸せの為」から「社会の仕組みの為」になってた

 

 


僕で言えば、 「会社の為」「会社で働く為」になってた

 

お母さんなら、 「家事をこなす為」「家庭を守る為」かもしれない

 

お父さんなら、 「家族を食べさせる為」「家族を不安にさせない為」かもしれない

 

先生なら、 「学校で教える為」「生徒の為」「親御さんの為」かもしれない

 

生徒なら、 「学校へ行く為」「勉強する為」「親の為」かもしれない

 

 


「目的」がすり替わってることに気づけたなら

気づけたことに感謝だね~(=゚ω゚)ノ 

 

 

 


それではっ!! これから、どうする??

「幸せの為」にどうしていこうか??

 

 

 

 

「目的」を、明確に具体的にすればするほど

「在り方」、「やり方」がわかっていく

「考え方」、「行動」が変わっていく

「幸せ」に向かうように変わっていく

「幸せ」が味わえるように変わっていく

 

 

 


最初は、ぎこちないかもしれない

それでいいさ

だんだんと自然に

 

 

 

 

「幸せ」に向かうように変わっていく

「幸せ」が味わえるように変わっていく

「小さな幸せ」がたくさんになっていく

「幸せ」が溢れてくる

 

 

 

 

そしたら、自分の心が満たされるさ☆

 

 

 

 

「そうしたらいいよ!」って

心の声が言ってる(=゚ω゚)ノ

自分の声が聞こえてきた(=゚ω゚)ノ

変な人になってきた(=゚ω゚)ノ

「幸せ」ならそれでいいか(。-`ω-)

f:id:hayashi2011aw:20160829010917j:plain

やべっ!?気付かれた!!(゚Д゚;)

 

 

ナリくんの、この記事すごい好き(=゚ω゚)ノ

k-nali.hatenablog.com