ホント「自分勝手」だわ!!(*ノωノ)

ようやく、最近になって気付いただわ!!(*´з`)

f:id:hayashi2011aw:20160809224505j:plain

この写真、、、 頑張った、、、(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

「悩み」って「ただただ自分勝手」なだけ!!

 

 

 

 

 

 


「悩み」って、人間関係によるものが90%くらい占めてるよね( ;∀;)

そして、「自分の勝手な思い込み」によって、

悩んで、苦しんでたよ!!ほんと、気付くの遅すぎだわ( ;∀;)

 

 

 

 


気付いてようやく、どうすれば、

悩み・苦しみを減らせるのかが、わかったよね☆彡

 

 

 

 

それはね、|д゚)えっ!!もう結論いうの!!早くね|д゚)

って思いつつ、書かねば!!

 

 

 

 

忘れる前に書くかないと、自分物忘れ激しいときあるから、

そういえば、長い文章は疲れるよね~書くのがね~(*´з`)

いや!!嘘です!!好きだよ文章掻くの(*´з`)

 

 

 

 

おわ!!えっと、なんだったかな!?

 

 

 

 

そうだ、結論書こうと思ったんだ!!(*´з`)

それは、、、

 

 

 

 

 

「自分の勝手な思い込みによって、他人の気持ちを過剰に予想することやめる!!」

 

 

 

 

 

ホントこれ!!

ずっとこれで悩んでたわ!!

今も現在進行形で、悩んどるわ!!

 

 

 

 

 

〈1年前の出来事〉
友達に借りたCDのケースを落として、割ってしまい、

「絶対に友達、怒るよ、、、キレられるよ、、、

どうしよう、、、もうCD貸してくれないかも( ;∀;)」

って、勝手に相手の感情を想像して、数日間げんなりしてた、、、

 

 

 

 

そして、いざ、CD返す時に謝ったら、

 

 

 

 

「そっか、次回からは気をつけてな!!」って、許してくれた。。。

 

 

 

 

「って、マジで!?キレないの!?(´・ω・`)」って

驚きが隠し切れんかった(。-`ω-)

 

 

 

 

〈数日前の出来事〉

友達と遊ぶ約束して、10分遅刻したんだけど、

待ち合わせ場所までの移動中、

 

 

 

「やばい!!yabai!!YABAI--!!」って思ってた。

 

 

 

「遅れるって」LINEしても返信なかったから、

「やべー、怒ったかも!!( ;∀;)」って、

いざ、到着したら、

 

 

 

 

友達:「あっ、ごめん、LINE見てなかったわ、てか、10分くらい気にしないわ!!」

 

 

 

 

って、言われた。。。

「さっきの、あの焦りな何だったのだろう、、、(´・ω・`)」って

 

 

 

 

〈ここで、僕の過去の回想に入る・・・〉

僕が、こんな感じに、

相手の感情を想像するようになったのは、

だいぶ昔からだった、たしか小学3年生くらいかな、

 

 

 

 

もしかしたら、僕と同じように、小学生くらいから、

こういう思考が癖になってしまう人は少なくないんじゃないかな~

って気がする(。-`ω-)

 

 

 

 

小学生の時、

妹と喧嘩して、叩いて泣かせたり

友達を無視したり

掃除係を忘れたり

 

 

 

 

こんな時には、

両親や学校の先生に、怒られた

 

 

 

 

「自分がされて、嫌なことは、他人にしてはダメ」って、

( ;∀;)はい!わかりました!!

 

 

 


「もっと、他人の事を考えなさい」って、

( ;∀;)はい!わかりました!!

 

 

 

 

 

この教えを、全然今でも、守っていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

大学生になった時も、

アルバイト先で、

 

 

 

 

 

 

「お客様のことを第一に考えなさい」って、

(('Д')ゞラジャ!!

 

 

 

 

社会人になったときも、
就職先で、

 

 

 

 


「他人に伝わるように資料作成しなさい」って、

(('Д')ゞラジャ!!

 

 

 

 


今になって、思えば、

自分勝手に考えてた!!

 

 

 

 


「自分がされて嫌なことが、
他人も同じく嫌だとは限らない」よね

 

 

 

 

 

 

「自分がされて嬉しいことが、
他人も同じく嬉しいとは限らない」よね

 

 

 

 

 

 

「自分が嫌いな食べ物が、
他人も同じく嫌いとは限らない」よね

 

 

 

 

 

 

「自分が好きな食べ物が、
他人も同じく好きとは限らない」よね

 

 

 

 

 


他人は、自分とは、

生活環境も、育てられ方も、経験も、違う

 

 

 

だから、

大事にしていることも、

興味のあることも、コンプレックスも、違う

 

 


要するに、自分と他人では、価値観が違う!!

自分と同じじゃないい!!

 

 


だから、他人のことなんて、わからん!!

だから、自分で勝手に、過剰に想像するのはやめよ(*´з`)

 

 


勝手に、他人の気持ちを判断したり、決めつけない!!

 

 

 

たいてい、自分の予想と違うんだから!!

過剰に想像して、悩んで、いても、

自分がつらくて、身うごき取れなくなるだけ!!

 

 

 

だったら、そんなこと、いつまでも考えるのは止めよ(*ノωノ)

 

 

 

他人の事を、常に意識しながら、行動するのはやめ!!

だから、もっと自分と向き合って、やりたいことを見つける!!

好きな事を、することに集中するようにシフトしていく!!

 

 

 

すぐには癖がなくなるわけではないけれど、

少しづつ、自分の進みたい方向に変化していく!!

 

 

 

 

 


性別が男と女と男女と女男でも、

価値観違いマスカラ!!

 

 

 

 


「自分がされたい事は、きっと彼女もされたいだろう」は

たいてい間違っていたりするから!!

 

 

 

 

そうゆうことで、衝突することもあるから!!ありますから!!(; ゚Д゚

 

 

 


しまった!!少し、話がそれてきた!!(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、なにが言いたいかというとね、

えっとね、、、

そっ、そう、あれだよ、あれ!!(*´з`)

 

 

 

 

 

 


悩みのほとんどは、自分が勝手に過剰に想像してることで起きる!!

 

 

そしてそれは、たいてい勘違いだから!!めでたい頭してるから!!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

勝手に想像するのやめよ!!

わからない自分を受け入れよ!!

 

 

 

 

 


もう、

「他人から、言われたから、そうするとか」

やめにしよ!!

 

 

 

 

 

 

聞いても、参考ね、

決めるのは、自分ですから、

もう、あきらめて、自分で決めよ(*´з`)

 

 

 

 

 

 

「自分が、こう思うから、こうしよう!!こうしたいから、こうしよう!!

 

これ好きだから、これしよう!!ドキドキするから、やってみよう!!

 

ワクワクするから、やってみよう!!」

 

 

 

 

 

 

って、自分で決めていこうと思う、今日この頃(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

そう、思えば、

なんか、素敵な自分に近づく気がしてきた☆(=゚ω゚)ノ

 

f:id:hayashi2011aw:20160809225228j:plain

 


 ナリくんの、ブログ面白いー(>_<)🎵

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/05/28/222623